2015年7月27日月曜日

スケッチの練習はじめました

ノートにイラストを上手に描ける人がうらやましく、「自分も描けるようになりたい」と思いながら、行動に移してませんでした。

アイコンの似顔絵を描いてくれたヨシムラマリさんのブログを読んで、自分もイラストにチャレンジしてみました。
絵日記ノススメ


ノートに描いたイラストを、iPhoneのカメラで撮影し、アプリで色ぬりしてみたら、面白くて通勤電車の中でずっとやってました。

はじめて描いたのが、机の引き出しの中にあった耳付きの油性ペン「ハイマッキーマウス」。

20150727200109.png



この下手な絵がどこまで上達するか、自分自身の備忘録をかねて、ブログで公開します。

このまま変わらない気もしますが、続けてみようと思います。